Q:レセプトチェッカー旧版からバージョンアップしてもアイコンが変わらない。
通常、レセプトチェッカー旧版からバージョンアップすると、バージョンアップ直後はアイコンが変わらないのですが、パソコンを再起動するとAceのアイコンはもとのままです。
再起動しても変わらない場合
もし、PCの再起動でもアイコンが変わらない場合、以下の操作をお願いします
1.レセプトチェッカーAceを起動し、起動画面の右下の「システムVer.1.5.0 build:XXX」をクリックして最新になっているか確認します。
2.レセプトチェッカーAceが最新かどうかはこちらの最上のシステムバージョンとマスターバージョンをご確認ください。
3.最新になっていれば、問題なく使用できます。
どうしてもレセプトチェッカーAceのアイコンにしたい場合
レセプトチェッカーAveをアンインストールして、再度インストールすることでアイコンを変更できます。
1.「スタート」→「設定」→「アプリ」→「アプリと機能」のアプリ一覧からレセプトチェッカーLSインストール版バージョン1.4.0を探します。
2.下図の「アンインストール」(赤枠)をクリックすると確認メッセージが表示されるので「アンインストール」を選択します。
3.「正常に削除されました」と出たら、下記より新規インストーラをダウンロードしてインストールし直します。それまでご利用の状態が残っているのでそのままインストールし直しても問題ありません。