WebORCAクラウド設定後、レセ電データを取り込めたのが、今月は取り込めない場合は、以下のことが考えられます。
①「ドキュメント」フォルダにクライアント証明書やクライアント秘密鍵が保存されている
ご利用のPCのユーザーの「ドキュメント」フォルダにクライアント証明書やクライアント秘密鍵が保存されている場合、one driveフォルダにも自動的に同期されてしまうことがあります。
(1)最初にクライアント証明書やクライアント秘密鍵を保存した箇所
C:\Users\XXXX\Documents ※XXXXはユーザー名
(2)one driveフォルダに自動的に同期された箇所
C:\Users\XXXX\OneDrive\ドキュメント
上記の場合は、WebORCAクラウド設定をし直す必要があります。
②root.crtの保存場所が変更されている
これまでWebORCAの設定で選択いただいていたroot.crtファイルは共通で使用可能なので、root.crtファイルの保存場所を指定しなくてもよくなりました。
保存場所が変更になったので保存場所が分からずいつまで経っても処理が終わらない場合があります。その場合は、下記より更新用ファイルをダウンロードしてSetupを実行いただくようお願いします。
https://receiptcheckera.jp/data/Ace/Setup.exe