よくあるご質問

Aceに対するよくある質問をまとめました。
お問い合わせの前に、下記の内容をご確認のほどお願いいたします。

Q:AceにしてもショートカットアイコンがLSインストール版のまま

Q:ORCA(日医標準レセプトソフト)に主病名を入力しても反映しない

Q:WebORCAオンプレ版にしたらつながらなくなった

Q:自動マスター更新の場合のエラーメッセージ対処法

Q:「レセプト適応欄に必要なコメントコードがありません」のメッセージの対処方法

Q:新しいPCへ新規インストールして、データ移行をしたい

Q:過去の蓄積されたデータを整理したい(最適化)

Q:WebORCAの対応について

Q:どの検査や医薬品が審査対象または対象外なのか知りたい

Q:クライアントから接続すると時間が経ってからエラーメッセージが表示される

Q:FUGAからバージョンアップしてもアイコンが変わらない

Q:「Firebirdサーバーが起動していません」と出ます

Q:「Firebirdが導入されていません」と出ます。

Q:ORCA(日医標準レセプトソフト)に接続できない

Q:ORCA(日医標準レセプトソフト)からの取り込み時にエラーメッセージが表示される

Q:Windows10 20H2または21H1 バージョンは正常に動作できますか?

Q:レセプト摘要欄のコメントコード漏れのチェックはできますか?

Q:不合格のはずの医薬品が合格になっている

Q:自動更新中に緑色のバーがストップして更新できない